ご利用についてのご案内

お申込み・ご相談

お問合せフォームまたはメールinfo@friendly-web.net でご連絡をお願いいたします。
折り返し、メールまたはお電話でご返信いたします。

ホームページ開設の手順

1.ご訪問して、どのようなホームページをお考えかお聴きした後、当方からプランをご提案いたします。
2.プランにご同意をいただけましたら契約を交わします。
3.詳細を打合せし、お客様から写真・原稿・資料などをお預かりします。
  必要により、取材・写真撮影などを行います。
4.制作に入り、制作過程ではお客様にデザインや構成を確認していただきながら進めてまいります。
5.概ねでき上りましたら、内容をチェックしていただき、修正を加えます。
6.完了のご承諾をいただきましたら、契約されたサーバにデータをアップロードし、公開いたします。

維持・管理・更新について

ホームページ公開後の維持・管理は基本的にはお客様で行っていただきますが、ホームページの運営サポートを希望される場合や頻繁に更新される場合は年間契約をお願いいたします。
不定期に更新される場合は、その都度作業費を申し受けます。
なお、お客様ご自身での更新される場合、そのやり方をご説明することもできます。その際は、レッスン料を申し受けます。

承れない事項

当方は、お客様から依頼された内容をWEBページに編集し、開設する作業を請け負います。 内容自体の創作はできかねます。
また、ホームページによるビジネス戦略、広告宣伝に係わる事柄、芸術性の高いデザイン、動画制作、SEO(検索エンジン対策)などの業務は承れませんので、予めご了承ください。